あらすじ


あなたは、現代に暮らす、ごく普通の人間です。

ほんの少し、ほかの人々と違っていたのは、
天性の巻き込まれ体質を持っていた事と、
あらゆる状況を受け入れてしまえるゆとりのある心を持っていた事です。

それは、とあるすきま妖怪の気まぐれによって、
幻想郷に突然連れてこられるといった出来事に対しても、
例外ではありませんでした。

そして、突如始まった、少女たちによる
弾幕ごっこならぬ領土取りごっこにも、すんなりと入っていくのです。

そう、なぜかあなたはその少女たちのグループの
1つの中心に立ち、彼女たちを指揮する事になったのです。

ここ幻想郷には、参拝客も賽銭も乏しい神社、
魔法使いたちが活動する森、吸血鬼の住む館など、
さまざまな建物や場所が存在していますが、
そのほとんどは強大な力を持つ少女たちによって管理されているか、
誰の所有物といったこともなく、ただそこに存在しているのです。

そうした場所を少しでも多く占領し、
ひとつ旗のもとに管理する事こそ、
この領土取りごっこの唯一にして最大のルールなのです。

しかし、ルールがわかったからといって、慌てて始めてはいけません。
なぜなら、あなたとまったく同じ状況に置かれた人間が、
ほかにもいるのです。

幻想郷の建物や場所をいち早く確保し、
そこがあなたの領土であることを知らしめましょう。
そのために、あなたに協力してくれる少女たちを探しましょう。

そう、幻想郷は全てを受け入れるのですから。

次項、ゲームの目的へ。

目次

inserted by FC2 system