蒼耀石 様

 @あり(基本セット、陰謀)
 Aあり(くにとりっ!、ばるば★ろっさ、東方祀爭録、他多数)
 B俺の嫁システム、属性効果システム
 C特に無し
 D80点

 E東方Projectが好きな人にはオススメです。
  加えてカードゲームが好きなら、なおオススメです。

  カードゲームといっても、TCGではなく、
  デッキ構築型ゲームという分類です。
  1セットで使うカードは全て揃い、2〜4人で遊べます。
  一度に全てのカードを使うわけではなく、
  何種類かのカードを組み合わせて遊ぶので、
  何度遊んでも新鮮さがなくなることがありません。
  プレイヤーは全員同じ構成の小さなデッキを持ってゲームを開始し、
  それぞれ独自の戦略でカードを増やしてデッキを成長させていき、
  勝利を目指します。

  このゲームでもっとも特徴的なのは
  「俺の嫁」システムという他に類を見ないルールです。
  読んで字の如く、ゲーム中に実際に「○○は俺の嫁!」ができるわけです。
  宣言する必要はありませんが(笑)。

  私自身、他にもデッキ構築型ゲームを何種類かプレイしていますが、
  その中でもこの東方領土録は独特なルールがあり、かなり面白いと思います。
  こういったタイプのゲームをプレイしたことのない人が楽しめるのはもちろん、
  他のデッキ構築型ゲームをプレイしたことがある人も、
  間違いなく新鮮に感じられると思います。


レビュー

inserted by FC2 system