四季のフラワーマスター 風見幽香

【日課】

      貴方を含む全てのプレイヤーは、
      手札が3 枚になるまでカードを捨てるか、集中を行う。

       貴方の手札が最初から3枚の場合、行動+1。


 Q1.
  自分が使用した「四季のフラワーマスター 風見幽香」に対し、
  自分自身に「華人小娘 紅美鈴」等の攻撃を受けないようにできる
  「対応」カードを使用可能でしょうか?

 A1.
  はい。使用可能です。
  「対応」カードに「攻撃」カードを使用したプレイヤー
  (「他プレイヤーから攻撃を受けた時」等)が指定されていない限り、
  自分が使用した自分への攻撃にも対応する事ができます。

  この場合、自分は手札を3枚にせずに、
  他プレイヤーの手札を3 枚にする事ができます。


 Q2.
  「貴方の手札が最初から3枚の場合」とありますが、
  最初とはどのタイミングでしょうか?

 A2.
  「四季のフラワーマスター 風見幽香」を使用した直後となります。
  (手札が3枚になるまで「集中によって増やすor捨てる」直前)

  (例)
   手札が4枚の時、「四季のフラワーマスター 風見幽香」を使用。
   この時点での枚数を数えますので、「最初から3枚」という事になります。
   結果、集中も捨て札も行わず、行動+1されます。


 Q3.
  自分が使用した「四季のフラワーマスター 風見幽香」に対し、
  自分自身に「華人小娘 紅美鈴」等の攻撃を受けないようにできる
  「対応」カードを使用して手札の枚数が増減した場合、
  最終的な手札が3枚になれば行動+1されるのでしょうか?

 A3.
  いいえ。されません。
  対応して自分自身への攻撃を受けないようにした場合、その時点で
  「四季のフラワーマスター 風見幽香」効果を一切受けない事になります。
  そのため、手札の枚数に関係なく、行動+1は得られなくなります。


 Q4.
  最初から手札が3枚のプレイヤーでも、
  攻撃を受けないようにできる「対応」カードを使用可能ですか?

 A4.
  はい。手札の枚数に関係なく、
  全てのプレイヤーに攻撃を行いますので、対応可能です。


(嫁)風見幽香

【幻想「花鳥風月、嘯風弄月」】

    貴方の開始フェイズ時、手札が8枚になるまで、
   好きな枚数だけ「集中」を行っても良い。

    そうした場合、 他のプレイヤーは、
    その回数の半分(端数切上げ)だけ「集中」を行う。

 Q1.
  嫁カード「八雲藍」が使用されている時に、この能力を使用すると、
  手札にカードが加えられないため、手札が8枚になる事がないですが、
  この場合は際限なくカードを引いて捨てる事ができるのでしょうか?

 A1.
  いいえ。記載内容だけで判断すれば可能ですが、
  ゲームが終わらなくなってしまう可能性もございますので、
  このような場合に限り、この能力で行える集中は
  「最高8回まで」として下さい。


対象

inserted by FC2 system